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マーケティング 業務 内容の内容とは?

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マーケティング 業務 内容

ビジネスを立ち上げてから売上を獲得するまで様々なステップがありますが、最も重要なものが売上に直結するマーケティング活動です。マーケティング活動は幅広く、市場調査、競合分析、新規顧客開拓、既存顧客のリテンション、広告活動など多岐に渡ります。この記事では、マーケティング 業務 内容について詳しく紹介します。

売上を生み出す新規顧客開拓のマーケティング 業務 内容

新規顧客開拓とは、その言葉通りに新規の顧客を獲得することです。顧客を獲得するためのチャンネルはサービスやプロダクトによって大きく異なり、B to CのWebサービスを提供しているのであればウェブサイト広告や動画の広告が中心となりますが、B to Bでサービスを展開している場合は相手先の企業を直接訪問したりコールドコールなどが中心となります。

顧客のターゲティングを調査する分析

顧客のターゲティングとは、主にWebでマーケティングを行い際に求められる分野となります。Web広告はあらゆる場所に表示することができますが、対象となる顧客に対してリーチしなければ意味がありません。そのため、ゲームが好きな顧客であればゲームを解説するサイトやゲーム動画への広告表示、美容系の広告であれば美容に合わせた内容を提供しているコンテンツへ広告を掲載します。