コンテンツへスキップ
Home » ブログ » マーケティング 仕事 内容とは?

マーケティング 仕事 内容とは?

  • by
マーケティング 仕事 内容

ITやトレーディング、B2Bなど多くの業務が存在しますが、マーケティングは最も根本となる仕事です。マーケティングとは、プロダクトやサービスの利用者に対してアプローチするための様々な活動の相称です。この記事では、マーケティング 仕事 内容について紹介します。

セールスマーケティング 仕事 内容

セールスマーケティングとは、物を売る「セールス」と売る為の戦略を練る「マーケティング」を組み合わせた造語です。会社にとって最も重要なことは収益を生み出すことであり、セールス活動は収益に直結します。もちろん、既存の顧客から収益を得ることもできますが、収益額を増やすためには適切なマーケティング戦略と組み合わせて収益チャンネルを増やす必要があります。

デジタルマーケティング仕事 内容

近年では、テレビに代わってインターネットが主な宣伝チャンネルとなり、ブログ、動画サイト、ソーシャルメディア、ニュースサイトなど多くのサイトに広告を出稿することで、適切なオーディエンスグループに広告を表示、エンゲージメントを獲得する事ができます。デジタルマーケティングの内容として、広告バナーの作成、広告コピーの作成、各種ウェブサイトと出稿に関する交渉が含まれます。